SSブログ

○○が苦手な人

食べ物は別として、「私は○○が苦手だ」とか、
平気で言っちゃう人、これはやめた方がいいです。

なぜなら、「私は○○が苦手だ」と発言する無意識の意図は、
「みんなが私に合わせて欲しい」、という気持ちの表れだからです。

みんな最初は、苦手だったはずでしたし、
それでも目的を持って、練習してできるようになったのであって、
いつまでもその場所で、立ち止まってみんなに、
「自分は特別」というアピールを、しているということなんです。

「苦手なら練習してください」。本来それで終わりです。

自分では、気づいていないのかもしれませんが、
結構そういう「子供な大人」の人、いますよね。

大切なことなので補足しますけど、成功者になればなるほど、
チャンスを与えるのは、一度だけだったりします。

例えば成功者があなたに、「君はFaceBookやってる?」
とか言ってくる場合もあると思います。

その成功者の一言に対して、仮にFaceBookしてなかったとして、
「いや、私はパソコン苦手でして..」
なんていう人も、実際には結構いるらしいですが、
そういう人は、みすみすチャンスを逃し、
また、成功者からも「スパっ」と、関係性を切られてしまうわけです。
わざわざ教えてくれません。

こう言う場合に、きちんと相手と関係を構築したいなら、
仮にFaceBookをしてなくても、ここでは「やってます!」もしくは、
「今日から始めようと思っています!」、この2つだけなんです。

チャンスはいつ来るか、わかりませんので、
「○○は苦手だ」発言は、控えましょう!


最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。