SSブログ

誰でも経済的にも時間的にも自由になるステップ④

========ステップ④========
自己投資を続けつつ、お金がどんどん余る様になっていったら、
そのお金を使って、守備と攻めの両方で資産を増やします。

【守備】

なるべく確実なものとして、家族が1年は暮らせる金額を現金で貯蓄します。
次に、『ゴールドとプラチナ』この2つに現金を換えておきます。

簡単な資産運用②でも、説明しましたが、
プラチナの値段が上がったら、それを売って、
得た現金で、ゴールドに換えておきます。
ゴールドは売らず、ずっと維持です。

何か有事の時、ハイパーインフレなどが来たら、
一部現金に換えてもいいと思います。

この方が、無価値化する恐れのある現金を所有しているより、
よっぽど安心だと思います。


⑤へ続く


最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。